nyanminn’s blog

最近のこと

学生最後の日

今日は3月31日。 明日から社会人になる。 近くの公園を散歩した。 入社式の準備をした。 友人や先輩からがんばってね!とメッセージをもらった。 焼肉を食べた。 夜中にYouTubeを見るのを我慢して寝る! 疲れたらカラオケに行く。 明日から頑張ろっと! 新社…

インビザラインでマウスピース矯正をした23歳大学生

こんにちは、minnです☺️ 昔から気になっていた八重歯とその隣の歯を治して、前歯で食べ物を噛めるようになるためにマウスピース矯正を始めました。 現在1枚目。 初日と2日目は、トーストしたパンを食べるときに歯が痛かったです。 歯を動かすから神経が敏感…

ミュゼの契約をクーリングオフ!

先日契約したミュゼの全身脱毛コース。 帰宅してからサロン脱毛と医療脱毛を比べてみて、やっぱり医療脱毛で永久脱毛にしてしまおうと思い直し、契約したものをクーリングオフすることにしました。 ミュゼの契約をクーリングオフする方法は、クーリングオフ…

寒い日

冬はあまり外に出ません。 なんてったって寒いから❄️ とちらかといえば夏派です。 いえ、めちゃめちゃ夏派です。 家にいても寒いなと感じることがあるのに、外に出るなんてもっと寒いだろうと思い、外に出る用事がある時はいっぺんに全て済まします。 家の中…

声が大きいことで怒られる

声が大きくて怒られることはありますか? 私はめちゃくちゃあります。 最近でも、家族に声が大きいと言われ、口にガムテープを貼って声を張るのを我慢しました。 バイト先でも、多少の私語は許されているものの声が大きすぎて(特に笑い声)気をつけてねと言…

陸上競技で走る前に緊張しない方法(短距離)

私は小学5年生から高校3年生まで陸上競技部に所属していました。 ずっと短距離を専門としていて、100mと200mと4×100mRを走っていました。 中でも磨いてきたのが100mです。 中距離や長距離と違い、数秒の間で競技が終わるため、心臓がバクバクの状態で臨む人…

雨の日はたいてい頭が痛くなる

雨が降っている日、頭痛がする人は多いのではないでしょうか。 天気が悪くなると体調が悪くなることを“気象病”といいます。 気象病では、頭痛のほかに肩こり、吐き気、気分の落ち込み、関節痛などが起こります。 私はたいてい吐き気とともに頭痛が起こるので…

AmazonファイヤースティックでYouTubeを見る

つい先日、Amazonファイヤースティックを購入しました。 使っているTVが4K対応ではないので、ノーマルのほうを買いました。 YouTubeを大画面で見たいと思いポチりました。 設置も設定もとても簡単で、10分程度でYouTubeが見れるようになりました。 設置の仕…

親知らず抜歯後の二次感染

左下の親知らずを抜歯後、二次感染してしまった話 左下の親知らずを抜歯してから約2週間後、また頬が腫れてズキズキと抜歯したところが傷み始めました。 なんだと!?また腫れている!痛い! 急いでかかりつけの歯医者さんに行って診てもらいました。 なんと…

大学休学までの経緯

身体と精神が破壊されて大学を休学しております。 しかも大学3年生を終えてからの休学。 あと1年行けば卒業なのに、とたくさんの人から言われました。私もそう思います。 でも行けなくなったものは仕方ない、と割り切って自分にとって有意義で後悔しない自由…

下の親知らず抜歯 頬がぱんぱん

私は親知らずが上下4本潜んでいます。 現在下の2本を抜歯し終えています。 一回目と二回目では痛みや腫れ具合が全然違いました。 今回は一回目の左下の親知らずを抜歯した時の話をしていきたいと思います。 私の親知らずは他の歯に影響が出る前で、他の歯に…

CEZANNE(セザンヌ)18ローズベージュ超発色いい!

こんにちは!minnです。 先日 CEZANNE(セザンヌ)のナチュラルチークN18ローズベージュ を購入しました。 率直に言うと かなり良かったです! 10月、11月のチークはこれ一色で良いかなぁと思っています。 新しい色が何色か販売されていたので、店頭で色々試…