nyanminn’s blog

最近のこと

声が大きいことで怒られる

声が大きくて怒られることはありますか?

 

f:id:nyanminn:20201213163816j:image

 

私はめちゃくちゃあります。

 

最近でも、家族に声が大きいと言われ、口にガムテープを貼って声を張るのを我慢しました。

 

バイト先でも、多少の私語は許されているものの声が大きすぎて(特に笑い声)気をつけてねと言われました。

 

くぅ、、、っ

 

気をつけているんだけどなぁ

 

まだまだ声がでかいということですね。

 

そして、気を遣って話でくれていましたが、私の声はよく通るから、結構広い範囲で聞こえてしまうそうです。

 

わかります。

 

めっちゃ通ります。

 

学生時代にグラウンドで端にいるひとを呼ぶときにはかなり役に立っていたこの声も、学生を終えてからは役立たずです。

 

ただの声が大きい人です。

 

これでは困りますよね。

 

話し声は意識すれば小さくできるのですが、笑い声はどうしても小さくするのが難しいです。

 

f:id:nyanminn:20201213163800j:image

 

笑おうとして笑っているわけではないので、無意識です。

 

私が笑い声を小さくできているとすれば愛想笑いの時でしょうか...

 

声の無駄遣いしないように声を使う仕事でもしようかなって考えていました。