nyanminn’s blog

最近のこと

ミュゼの契約をクーリングオフ!

先日契約したミュゼの全身脱毛コース。

 

f:id:nyanminn:20210119165527j:image

 

帰宅してからサロン脱毛と医療脱毛を比べてみて、やっぱり医療脱毛で永久脱毛にしてしまおうと思い直し、契約したものをクーリングオフすることにしました。

 

ミュゼの契約をクーリングオフする方法は、クーリングオフの書類を提出するだけです。

 

私は初めてクーリングオフの制度を使ったので、まずはミュゼに電話をしました。

 

担当者から折り返し電話がきて、クーリングオフの書類の書き方を教えてもらいました。

 

書類の書き方は契約書と一緒にもらっていて、それを真似て書きました。

 

f:id:nyanminn:20210119165342j:image

 

実際に提出した書類はこちら

 

f:id:nyanminn:20210119165020j:image

 

普通のA4のコピー用紙にさらっと書きました。

 

これを封筒に入れ住所を記入し、普通郵便では不安だったので簡易書留で提出しました。

 

あとはクーリングオフ確認の連絡を待つのみ、、、!ドキドキ、、、、、