nyanminn’s blog

最近のこと

AmazonファイヤースティックでYouTubeを見る

 

つい先日、Amazonファイヤースティックを購入しました。

 

f:id:nyanminn:20201030235219j:image

 

使っているTVが4K対応ではないので、ノーマルのほうを買いました。

 

YouTubeを大画面で見たいと思いポチりました。

 

設置も設定もとても簡単で、10分程度でYouTubeが見れるようになりました。

 

 

設置の仕方✨

 

 

①箱を開け中身を全て取り出す

 

②コードを全て繋ぐ(リモコンは別)

 

③リモコンに電池を入れる

 

これで完了です!あっという間です!

 

 

設定の仕方✨

 

 

①入力切り替えをしファイヤースティックの画面にする。

 

②言語を選ぶ

 

Wi-Fiを接続しパスワードを入力

 

Amazonのアカウントにサインイン

 (持っていなければ新規登録)

 

⑤機能制限を設定する

 (機能制限 : コンテンツへのアクセスと購入を制限すること)

 

⑥使用したいアプリをインストールする

 

これで設定は終わりです!

 

 

ホーム画面でYouTubeを選択し、Googleのアカウントがある場合はここでログインをします。

 

あとは好きなYouTubeを見まくりましょう!!

 

購入してからまだ1週間も経っていませんが、毎日かなり使っています。

 

不具合も起きず、Wi-Fiの調子もいいためとても快適なYouTubeライフを送っています。

 

東海オンエアが大好きなので、ずっと東海オンエアの動画を流しっぱなしにしています。

 

Amazonファイヤースティックだと、次の動画までの時間が秒しかないのでトントンと動画を見続けられます。

 

私はYouTube premium会員にも入っているので、広告もなく、大画面で見れて快適極まりないです。

 

HuluやAmazon primeで映画やドラマを見るのもいいですね☺︎